05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

ベビービクス

予防接種友達R君&ママを誘って、地域の公民館で毎月一回開催される
「子育てサロン」に行ってきました。
毎月違うイベントをやっていて、今回はベビービクス。
赤ちゃんと一緒に、音楽に合わせて体を動かすストレッチといったところでしょうか。
0歳~3歳の子供とママが対象なので、自分で走り回れる子もいれば
3~4ヶ月くらいのいかにも“赤ちゃん”な子もいます。
ちぃもR君もまだお座りできないので、
ママの足の間に座らせてストレッチしたり、抱っこして走り回ったり。
立って行うストレッチのときには「寝かせてていいよ~」とも言われましたが
ママさん達はともかく元気な子供に踏まれそうで、かなり怖かったので
さすがにそれはできませんでした。。。
人数に対して会場が狭すぎ。仮設の公民館だから仕方ないのかな。
(本物は現在立替中なのです。来年4月にオープン予定)
そんなこんなで1時間のプログラムが終わったときには皆汗だく。
ちぃを抱っこしているとバランスが取りづらく、結構ハードです。
でも久々に思いっきり体を動かせてスッキリしました。楽しかった~♪

ところでその間、ちぃはというと・・・
騒がしい中、抱っこされたり座らされたり寝かされたり。
「いったい何やってるの?!」という風に、不思議そうにママや
周りの赤ちゃん達を見ていました^^;
特に楽しそうでもなかったけど、泣く子が多い中平然としていて
なかなか頼もしかったです(笑)

来月はスイカ割り。
ちぃはまだ遊べないけど、スイカ汁しゃぶりに行ってみようかな?
EDIT  |  23:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
