07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

ストローマグ・その後

ちぃがストローマグ練習を始めて1週間と4日。
最近では、退屈そうなときにストローマグを見せたり
膝に座らせてテーブルの上にマグをこれ見よがしに置いたりすると、
口を菱形にとんがらせて(・◇・)両手を伸ばし、
鼻息荒くチョーダイのポーズをするようになりました(笑)
手に持たせてあげるとストローをかぷっとくわえ、
自分のよだれでじゅるじゅるズーコズーコしてい(るように見え)ます。

これはもしや、お茶飲みGoサイン?

というわけで、本日の夕食時、自分も食卓を囲みたくてぐずりだしたちぃに
ベビーほうじ茶をお湯で薄めたものを20mlほど入れて渡してみました。


パパのお膝に座って、まずはストローをカプ。カミカミ。
こらこら自分で持ちなさい。と両手を添えて持たせ、見守ることしばし。
泡ぶくカニさんになっているので、どうやら吸えてはいるようです。
「飲んでる?上手だね~^^」と声をかけるとニコニコ上機嫌。
飲めているのかいないのか、ハラハラしながら見守るパパとママ。

ふと気付くと、

・・・中身がなくなってる!!

スタイは少々濡れていましたが、どうやらほとんど飲み込めたようです。
これでお外でお茶飲めるようになったので、暑い日も安心♪
あとはお茶のしみが目立たないスタイを用意しないとね!

EDIT  |  23:59  |  母乳とミルク、離乳食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

No title

暑くなったので、うちもマグ買いました。(それもコンビ)
悩んだあげくにトレーニングマグにしたのですが、まだまだ上手に使えません。
息子は母乳育ちなので、ストローでもよかったかな~?
もっと早くにたーらさんの記事を読んでおけばよかった!!とちょっと後悔です。
それにしても、ちぃちゃんストローでお茶を飲めるなんてすごい!!
やすきよ |  2007.07.19(Thu) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

というわけで

うちもストローパーツを買ってみたよ(笑)
でも、中身を入れたのが早かったらしく、くわえさせると不機嫌になるように・・・
もっと練習しないとねぇ~。
すなみ |  2007.07.19(Thu) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

やすきよさん

トレーニングマグ、うちも迷ったのですが思い切ってとばしちゃいました^^
でも飲めるようにはなったものの、まだまだたくさんこぼして(あふれて?)しまいます。
昨夜もあげてみたのですが、あまり飲む気がなかったらしく、ぶくぶくブーーー!と噴き出して遊んでました・・・^^;スパウトでも遊ぶときはあるのかなぁ?
“おでかけ服にお茶のしみが・・・”と思うと、まだお外では飲ませられません・・・汚れるのはしかたないんですけどね~^^;
たーら |  2007.07.20(Fri) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

ケー君もストローデビューした?v-291
空マグ渡すとごきげんで吸い付くくらい好きになった頃に中身入れるといいかも。
ちぃの場合、スプーンではほうじ茶あまり飲まなかったんだけど、マグに入れたら喜んで飲んでました。味はともかく遊び感覚で飲めるのかもね!
でも昨日は遊んじゃって飲めませんでした~^^;
たーら |  2007.07.20(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
