09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

思い出のブーケ

満6ヶ月の昨日、母と義姉と小学3年生の甥、義姉のおば様と待ち合わせして
近くのデパートでお食事しました。
ちぃのハーフバースディと重なったのは偶然だったのですが、
お祝いにと可愛いワンピースを母と義姉がプレゼントしてくれました^^
どうもありがとう♪大事に着ます!

その後、ケーキを買って我が家へ移動し、のんびりティータイム。
ちぃの新しいワンピースを試着し、かわいいかわいいと大はしゃぎ。
そしておば様が結婚式の写真を見たいとおっしゃったので
久々にアルバムを引っ張り出して思い出話に花が咲きました。

【More】

義姉のおば様は、私の結婚式のときとっても豪華なブーケを作ってくれた方。
「たーらちゃんは背が高いから作りがいがあるわ~♪」と、
カサブランカとグリーンの豪華なカスケード型ブーケ(白ドレス用)と
グロリオーサのふんわり丸いブーケ(赤ドレス用)、
赤い小さなバラとグリーンで作ったチョーカー(もちろん生花!)を
夜なべして作ってくださったのです。
カサブランカ

グロリオーサ

ゲストの方々にもとっても評判がよく、特にチョーカーは若い女性の注目の的でした。
義姉と「これ、商品化したら人気出るんじゃない?」と勧めたのですが
生花を一輪ずつテーピング(?)するため、時間がかかる上にものすごく疲れるので、
とても知らない人のためには作れないそうです。。。
そんな大変なものを作っていただいたなんて、本当に嬉しいことです。
ちぃもニコニコ笑顔を振りまいて、ご恩返しをしてくれました♪
EDIT  |  12:30  |  日常(6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おお!

たーらさん、なんか美人さんっぽい♪
ブーケも既製品じゃなくて手作りだと心に残るね~v-238
もったいなくてドライフラワーにしそう・・・
すなみ |  2007.07.26(Thu) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃー。たーらさん綺麗!モザイクしてても綺麗って分かる!
ステキなドレスあんどブーケ・チョーカーだね~。心をこめて作ってくれたから、さらにステキに見えるのかも。
ゆき |  2007.07.27(Fri) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

いやいや、モザイクって美人ぽく見えるもんだね(笑)
これは薄暗いところではきれいに見えるのと同じ原理だと思います^^;
ブーケ、とってもいい思い出になりました♪
たーら |  2007.07.28(Sat) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

いやいや、モザイクって・・・(以下同文)笑。
ドレスは普通のレンタルなんですが、赤のブーケ&チョーカーは事前に試着の写真持参で打ち合わせして、色やイメージを合わせて作ってくれたのです^^
おかげでドレスとお揃い?!ってくらいぴったりマッチしてて感激♪
ほんとに心がこもってるのが感じられて嬉しかったです^^
たーら |  2007.07.28(Sat) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
