05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

おもゆスタート&赤ちゃんせんべい

最近、一生懸命書いた記事が、保存ボタン押下とともに消える事件が多発しています。。。
そして、無情なメッセージとともにログイン画面表示。
「セッション保存時間が切れました。」
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
むきーーーーーーーーーー!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こほん。
取り乱してしまいました。失礼いたしました。
FC2ブログご利用の皆様、保存ボタンはこまめに押しましょう!



離乳食の野菜スープが順調でよく飲むようになったので、
今日から重湯を始めました。
昨日お義母さんからいただいたフィスラーの小鍋を使用。
ガラス蓋が適度な重さで、ふっくら美味しくできました^^
最初は「ん??」て表情でしたが、気に入ったらしく身を乗り出して
かぶりつくように。小さじ5~6杯分くらい食べました。
良かった~♪

午後からは選挙の投票に行き、まだお昼を食べていなかったので
そのまま近くのショッピングセンターへ昼食兼お買い物に行きました。

久しぶりのケンタッキーフライドチキン。
パパはツイスターのセット、
私は新商品のチキンアラビアータパニーニと飲み物(単品)を注文。
ほんとは「セットで~♪」といいたいところですが、そこは我慢、我慢。
出産以来、フライドポテト断ちしているのです。(チキンはOK。笑)
でもこのパニーニ、かなり美味しかったので満足♪
にんにくのきいたピリ辛トマトソースとカリカリチキンに
ほんのり甘いもちもちパニーニがよく合っていて、ボリュームもなかなか。
チキン断ちしていない方はぜひ召し上がってみてください^^

ちぃにはおしゃぶりをくわえさせ、うまいうまいと食べていたら
雷がゴロゴロ・・・。さては嵐女ちぃが怒ったか?(笑)
こまごまとした日用品と食料品を買い、雨になる前に帰ろうとしたのですが、
途中でポツポツ降りだしてしまいました。
しかたないので、ママとちぃは近くのデニーズへ緊急避難。
傘が一本しかないので、パパが先に帰って、車で迎えに来てもらう
ことにしました。
ちぃは店に入る前から少しぐずりだしていたので、抱っこで着席。
そして、買ったばかりの秘密兵器を投入!!


じゃ~~~ん!!
 赤ちゃんせんべい「ハイハイン」~~~~♪
(↑ドラえもん風に)


個袋を取り出すと、既にちぃは興味津々。
ママの手から袋のまま奪って、カサカサ、しゃぶしゃぶ、ニコー。
あんまり嬉しそうなので、しばらくそのまま遊ばせていたら
中身のおせんべいが溶けてしまいそうなくらいヨダレまみれに・・・。
まだまだ遊びたそうでしたが、おせんべいを取り出して渡してみると、
自分で持とうとはせずにじーーーっと見つめてから、カプ。
味が気に入ったのかとける感じが楽しいのか分かりませんが、
とにかく食べ物だと認識したようで、あまりおもちゃにすることなく
ほとんど1枚、にちゃにちゃと食べてしまいました。
時々折れたかけらが上唇にくっついてしまい、あむあむすると
一緒にパタパタするのが可愛かった♪
そしてやはり喉が渇くのか、ストローマグのほうじ茶を20ml一気飲み。
結局パパが来る前に1枚半食べて、
お茶もおかわりして計30mlくらい飲んだかな?
その後トイレで授乳したらすぐにコテッと寝てしまいました

マンションに着いたら、エントランスで偶然Mちゃん一家とばったり。
熱がでてしまったそうで、病院帰りでした。
金曜一緒におでかけしたときに、風邪をひいてしまったのかも;
Mちゃんパパとは初対面。うちのパパも紹介してご挨拶できました。
さぁ、家族ぐるみのお付き合いスタートです。(気が早い?笑)
Mちゃん早く良くなりますように。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:50  |  日常(6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます!!
わたしも一生懸命書いた記事が消えてしまったことが何度もあります。
あれってショックですよね。
文才がないので、一から再び書くのは気力も体力もいりますね。
わがやの息子は離乳食を朝夕2回食に進みました。
最初の頃はがんばって作ったのに食べてくれず、むきーーーー!!となることもありました(笑)
やすきよ |  2007.07.30(Mon) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

やすきよさん

こんにちは^^
気合入れて書いたのが一瞬にして真っ白に・・・
そして書き直す気力が湧かずボツになった記事が実は2,3あります^^;
夕べはちぃが寝ていたので叫ぶこともできず、オシム監督の手真似をして静かに怒っていたら、パパが頭をナデナデしてくれました。。。(笑)
離乳食、順調なんですね!
うちもこれからいろんな食材使うようになったらむきーーっ!てこと増えるんだろうなぁ。平常心を身に着けなければ(笑)
たーら |  2007.07.30(Mon) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

ケンタッッキー!!

おお、うちも日曜日はケンタでしたあ~。でもでも、「チキンアラビアータパニーニ」??そんなおいしそうなものがあったなんて・・・!旦那よ、それがよかったあ~~。
ちぃちゃん、ハイハインデビューですね!姉の子も、あむあむしながら食べてたなあ・・。ちぃちゃんが食べてるところ見てみたいです。
うちのしーは、やっと麦茶をはじめました・・。でも、不評らしく、べー・・・。
今度はほうじ茶ためしてみます・・・。
ゆき |  2007.07.30(Mon) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは☆
ちぃちゃん、重湯スタートしたんだねぇ。
我が息子も、10倍がゆからスタートしたんだぁ。
これからイロイロな物を食べさせるの楽しみだね!
ケンタいいなぁ~私も近々マックとかケンタに行こうっと☆
nanaママ |  2007.07.30(Mon) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

ケンタ美味しいよね~!私もパパも大好きで、妊娠初期の頃もつわりに負けず食べてました(笑)今度は旦那様にパニーニ頼んでみてね^^
麦茶、前にベビー用粉末のをあげてみたんだけど、ちぃも好きじゃないみたい。
ほうじ茶も、あまり薄めすぎると飲まなくて、大人用の3~4倍に薄めたのは
喜んで飲みます。ちゃんと味分かってるんですね~。
ということは、普通に淹れた麦茶なら飲むかも?今度試してみよう^^
たーら |  2007.07.31(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

nanaママさん

こんばんは^^
ブログ見ましたよ~!ナナオ君、すごい食欲旺盛!作り甲斐がありますね♪
うちは明日までおもゆのストックがあるので、あさってから10倍粥にしようかな。
最初の野菜は何にしようかなぁ・・・楽しみですね!
たーら |  2007.07.31(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

コメントをありがとうございました♪早速遊びにきました~!
ちぃちゃん、ハナと同級生なんですね!
そして離乳食、野菜スープをあげているんですね。うちもそれをあげてみようかな・・・。あまりにも私が作るお粥とか評判悪いので(;-_-)
ハイハイン、赤ちゃんにはかなり喜ばれるシロモノらしいですね。ハナもそれだったら喜んでくれるかしらー。食べることって楽しいよって教えてあげたいんですけどなかなかうまくいきません^^;
ちなみに赤ちゃん番茶というやつを昨日あげてみたのですが、ダーっと口から出していました><
これからもちぃちゃんの離乳食など参考にさせてもらいますね♪
カナ |  2007.08.01(Wed) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

カナさん

早速のご訪問、ありがとうございます♪
野菜スープ、さらっとしているし野菜の甘みがでているので、最初はお粥より食べやすいかもしれません^^ 一度、BF(粉)の野菜スープをあげてみたのですが、ちぃには不評。。。手作りのにんじん、たまねぎ、じゃがいものスープが一番気に入ったようでした。
ハナちゃん、食事に興味持つのはこれからですもんね。親や友達が美味しそうに食べてる姿を見せるのが一番効果的、と桶谷の先生が言ってました。楽しくお食事できるようになるといいですね♪
たーら |  2007.08.01(Wed) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

偶然!

奇遇ですが我が家でも28日に突然2人して
「なんだかちょっとジャンキーなものが食べたい」
と、超~久しぶりのケンタを食べたのです。美味しかったぁ♡
息子、羨ましそうに見つめていました(笑)
ハイハイン、すでに買ってあるんですが、いつデビューさせようか考え中です。
手や口の周りがべとべとになっちゃうらしいので何らかの対策しないといけないかな?
おり |  2007.08.01(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

おりさん

奇遇ですね~!ケンタって時々食べるとすごーく美味しいですよね♪
ハイハイン、確かに手と顔べとべとになりました^^;
乾くとカピカピになるので、顔にも使えるウェットティッシュ必須ですね~。
食べてる最中は、・・・仕方ないですよね笑。
たーら |  2007.08.02(Thu) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
